囲碁サロンで将棋!?【第2回・将棋の会を開催しました!】


【囲碁サロンで将棋!?】

こんにちは!スイスイあげあげ日記の将棋担当をしている”イケイケ”です。

9月22日の夜、囲碁サロン渋谷で【第2回・将棋の会】を開催しました!

囲碁をする人で、将棋に興味を持っている方が多いということもあり、
当日はなんと10名以上の方が将棋を楽しまれました!

囲碁サロンなのに将棋をしている人の方が多い状態です(笑)
 
参加者の棋力も様々で、有段者の方だけでなく、
 
「囲碁は有段者で打てるけど、将棋は級位者」という方や、

「囲碁より将棋の方が得意!」というお客さま、

・そして「ルールを今日初めて知りました!」という方も

参加してくださり、ハンデもつけながら、みなさんで楽しむことができました。
ありがとうございました!

●○●○●○●○●○

【おでんのプレゼントも!】

また今回は将棋デーを記念して、
渋谷サロンインストラクター・吹上さんがおでんを作ってごちそうをしてくれました!!
ビールやお酒も飲みながら、おでんを楽しみ、
そして将棋の対局もいっしょに楽しめました。


↑↑
これは私(イケイケ)の対局図ですが、
囲碁だと守りの棋風なのに、将棋だとものすごい攻めています(笑)

●○●○●○●○●○

【渋谷で将棋も楽しめるお店にします!】

将棋を指せるお店は、碁会所や囲碁サロンの数よりずっと少ないとのこと。
気軽に楽しめる場所が限られてしまっているそうです。

せっかく人と向き合って楽しめるのですから、
ネットだけで楽しむことしかできないのはもったいない!

当サロンでは、囲碁も将棋も一緒に楽しめるお店づくりをしていきますので、
将棋ファンの方もこれからよろしくお願い致します!

将棋コーナーは通常営業時もありますので、お気軽にご来店くださいね。
次回の日程が決まりましたらまたご案内します!

参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

(記:イケイケ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL