【15路盤大会】(第1回)を開催しました!


【未知なる世界・15路盤】

SubstandardFullSizeRender

2月28日(日)に【15路盤大会】を開催しました!
囲碁界でもまだほとんど使われたことがない、15路盤を使用・15分切れ負けの大会です。

当日は8名の方が出場されました。

碁盤の大きさが変われば、不思議と打ち方や碁盤の見え方も変わってきます。
果たして15路盤はどんな世界を見せてくれるのでしょうか。

【近い実力者同士で熱戦!】

IMG_6857

今回は級位者の方を中心に集まった大会になりました。
普段、級位者の方が気軽に出場できる大会はあまり多くないので、「大会」へのハードルを少しでも下げようという試みです。

対局が終わった人は、一緒に観戦・検討をしたりと、参加者同士でのやり取りも多く見られました。
規模は大きくありませんが、だからこそ囲碁友を見つけられるかもしれませんね。

IMG_6880

(優勝者の記念撮影・サロン席亭の牛山さんとパシャリ)

優勝おめでとうございます!

【次回は3月21日開催】

IMG_6877

次回は3月21日13時30分から開催です!(級位者限定)
15路盤を体験してみたい方、囲碁仲間を見つけたい方、真剣勝負を打ちたい方などなど、
みなさまからのご参加、お待ちしております!

(詳細は上記リンクより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)