【囲碁の鉄人】第七戦目結果報告


——————–

■過去の対局
第一戦目(井場①)
第二戦目(谷口①)
第三戦目(福岡①)
第四戦目(関①)
第五戦目(村上①)
第六戦目(谷口②)

——————–

【囲碁の鉄人】第七戦目

S__14508034

3月14日(月)17時00分から、【囲碁の鉄人】第七戦目が打たれました。

鉄人チームは、筋場の伝道師(仮)福岡明日翔。
対するは、宇田川七段の対戦です。

今回、七段の方が相手ということで、鉄人チームにとって最初の壁が立ちはだかりました。
福岡鉄人も気合いを入れて対局に臨みます。

●◯●◯●◯●◯●◯

序盤から切り違って、盤面全体で激しい闘いが始まりました。
黒の攻めを白がどうサバいていくかがポイントとなる展開になりました。

複雑な闘いが繰り広げられる中で、チャンスをつかんだのは白番の福岡鉄人でした!

そこから一気に差をつけ、結果は福岡鉄人の勝利!

しかし検討をし直してみると、意外に黒も勝機があることがわかりました。
今回は宇田川七段の妥協しない姿勢もあったからこその一局でした。


棋譜再生

S__14508035

これで鉄人7連勝!!
ここからさらに勢いに乗りたいところです。

●◯●◯●◯●◯●◯

【今後のスケジュール】

今週は対局がいくつもあります。

次回の八戦目は3月16日(水)の13時00分から開始します。
鉄人チームは、フーテンの深こと村上深鉄人。
対するは、瀬川七段です。

また九戦目は、3月18日(金)17時から
鉄人チーム主将”新たな伝説” 井場悠史と
大隅六段による対局が行われます。

武宮チームも高段者が臨んできますので、
鉄人メンバーも気が抜けませんね。

18日の対局後には、
18時~21時で『井場会』が開催されます。

鉄人チーム主将・井場悠史による指導碁を打てますよ!

今話題の人工知能AlphaGoと韓国の天才棋士・李セドル九段の対局の解説も行われます。
会費は席料込で、男性2500円、女性、学生1500円です。
(ワンドリンク付)

金曜の夜は囲碁を楽しみましょう!

囲碁の鉄人も段々と熱くなってきました!
応援をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL