第2回【マジック&囲碁会】をしました!


第2回【マジック&囲碁会】をしました!

3月25日(金)に第2回目の【マジック&囲碁会】を開催しました!

今回マジックを披露してくださったのは、
東京アマチュアマジシャンズクラブ
阿部様と磯辺様です。

S__15237130

S__15237123
(磯部様によるカードマジック)

S__15237125
(阿部様によるロープマジック)

【マジックを生で見れる体験】

テレビでよく見るマジックですが、一体どうやっているのか、見る度に不思議に思います。

今回お二人に披露していただいたマジックも、
テレビで見たことがあるような、「本当にどうやって仕掛けがあるんだろう??」と思わずにはいられないようなショーでした。

トランプもロープも、普通に身近にあるものを使っている中で、観客が目の前でいる状態で不思議なトリックが起こっていることは、見ていて感嘆してしまいました。

S__15237127

写真はカードマジックで披露された後のトランプです。

マジックを披露するコツは、仕掛けをしている瞬間に、いかに観客の視線をそちらから外すかです。
これは囲碁も同じで、強ければ強い人ほど、自分の意図を相手に見せないかを意識しながら対局をします。

今回は碁会所のお客さんが観客だったので、その大切さが分かっているのですが、
残念ながらマジックの仕掛けが分かった方はいませんでした(笑)

阿部様、磯部様、ステキな体験をありがとうございました!

【次回は4月に開催します!】

次回の【マジック&囲碁会】は4月下旬での開催を予定しております。
普段、なかなか生でマジックを見る機会はありませんので、
お時間を御調整の上ぜひご参加ください!

(また情報については随時更新をしていきます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)