【囲碁の鉄人】第十二戦目結果報告


ヘッダー1200_300.001
——————–

■過去の対局
十戦目までを振り返って(第一〜第十戦目までのリンクも同記事にあります)
第十一戦目

——————–

【囲碁の鉄人】第十二戦目

4月9日(土)13:50から【囲碁の鉄人】第十二戦目が実施されました。

対局者は、囲碁の鉄人チームは、サブマリン・谷口洋平と、
瀬川七段による対局です。

結果は谷口鉄人の中押し勝ちとなりました!

以下、谷口鉄人からコメントをいただいておりますので、ご紹介します。

●◯●◯●◯

(ここから)

15路盤は19路盤と比べ狭いですが、大局観がより重要という印象です。

先日の対局では、お相手の仕掛けから盤全体に波及した戦いなりましたが、15路盤のサイズならではではないかと思います。

形にこだわらず、柔軟な手を打てるよう頑張りたいと思います。

(ここまで)


棋譜再生

●◯●◯●◯

これで鉄人チームが12連勝!!

どんな局面においても、バランスよく柔軟に対応できる鉄人たちの力が目立っていますね。

福岡鉄人に引き続き、谷口鉄人もここからさらにギアをあげていくことでしょう。

——————–

【次戦スケジュールについて】

次の第十三戦目は、4月15日(金)17時から開催します。
新たな伝説・井場鉄人と平井六段との対局です。

またその対局が終わった18時から21時まで、
井場鉄人が主催する、『井場会』が開催されます。

内容としては、井場鉄人による指導碁&解説会の予定。

料金は男性2500円。女性、学生1500円。
(席料込+ワンドリンク付)

15日(囲碁の日)ですので、みなさまぜひご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL