【囲碁の鉄人】第十三戦目結果報告


ヘッダー1200_300.001
——————–

■過去の対局
十戦目までを振り返って(第一〜第十戦目までのリンクも同記事にあります)
第十一戦目
第十二戦目

——————–

【囲碁の鉄人】第十三戦目

4月15日(金)17:00から【囲碁の鉄人】第十三戦目が実施されました。
対局者は、囲碁の鉄人チームは、「新たな伝説」・井場鉄人と
武宮チームは平井六段との対局です。

【100万円の価値がある◯◯】

結果ですが、
な、なんと井場鉄人の白番持碁勝ちとなりました!!!

※「持碁」は盤面の陣地の数が同数であること。
(当企画のルール上、持碁は白が勝利となります。)

最後は井場鉄人がなんとか執念で勝利をもぎ取りました。

黒番の平井六段としては、あと1目どこかで得をすることができれば勝利でした。

ただ今回の結果は、当企画が始まって以来、最少差での勝利ですので、
お互いに自分が持っている力の100%を出した対局となったのではないでしょうか。

「持碁」という大接戦を打たれたお二人に拍手です。


棋譜再生

——————–

【次戦スケジュールについて】

次の第十四戦目は、4月20日(水)16時30分から開催します。
「フーテンの深」こと、村上鉄人と、笹尾四段との対局です。

村上さんは、先日のアマ名人戦東京都予選大会で、多くの強豪が集まる中で優勝をされ、全国大会への切符を獲得されました。
そんなトップアマの対局が見られる間近で見られる機会です。
ぜひお店にいらしてくださいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL